2010/08/30

日光・鬼怒川ーーー初めての温泉宿

この土、日は栃木県鬼怒川温泉に一泊旅行してきましたァ!

もちろんハル君も一緒。

今回はきぬ川国際ホテルというワンコ連れOKの温泉宿に宿泊。

鬼怒川沿いに所狭しと宿が建つ中の古い8階建ての外観からは、、、

ほんとにワンコ受け入れ大丈夫?

と思っちゃったのですが、泊まってみたらこれがすごい!

ワンコもまるで人間の宿泊客のように普通に扱ってくれるのです。

館内どこでも自由(もちろんリードはつけますが)に動けるし、

和室の畳の上だろうがお布団の上だろうがご自由にという胆のすわりよう。

宿泊する方のマナーあっての信頼関係があってこそ成り立つんでしょうね。

私たちの部屋は8階の特別室にグレードアップされてました。ラッキー♪

↓ こんな感じ。部屋の名前が『展望』。

なので向い側にある展望風呂と間違えて入ってこようとした人が何名か・・・





一息つくオッサン二人。





それにしても食卓が近い・・・

普通の旅館と同じように仲居さんがお膳を用意してくれます。

ハルが寄って来ても『ハルちゃんのじゃないですよ~』なんて言って全く動じず。





部屋に入るや隅々の匂いを嗅ぎまわり、ようやくチェック終了、落ち着いた様子のハル。

部屋の中ではマーキングしないと信じつつ、、、結構ハラハラするもんです。

大丈夫でした。多分、誘惑するような匂いもなかったんでしょうね。

それぐらい部屋はきれいで、清潔感があり、よく管理されてました。





テラスに水撒き用ホースもあって、ハル君はここでオシッコができて便利。

さあ、体を拭いたら、晩ご飯だァ!!





それで、ボクのご飯はまだでしょうか・・・





さて、晩ご飯の前に、ワンコ専用露天風呂があると聞いていたので、行ってみました!

ハル君初めての温泉経験です。





出るなァ~。プールの二の舞か…と思いきや、、、





ハル君、気もちいいでしょ~。





ほ~ら、マッサージしてあげましょう~。

だんだん、その気になってきた・・・





気持ちいいかも~。





温泉は結構お気に召したようで・・・ヨカッタ、ヨカッタ。





あごの下で赤くジュクジュクしてた箇所があったんですが、収まってる?

温泉効果かなァ。すごいなァ。



夜にはロビーでわんわんコンパという宿泊客とワンコが集まる交流会があるようです。

今回は出席しなかったけれど、また次回機会があったら来たいなァと思いました。

とにかく宿の方皆さん、ワンコにとっても慣れてて、とっても優しいのです。

布団を敷きにオジサン3人が来たときは、ハル君調子に乗ってハシャギ過ぎ!!

ワンコも羽目をはずしたくなる、そんなお宿なのかもしれませんねェ。

鬼怒川方面旅行でワンコ連れでしたらおススメですよ~。



さて、日光・鬼怒川編、まだまだ続きま~す。 Stay tuned...

0 件のコメント: