2010/09/07

伊豆旅行---シャボテン公園の巻

久しぶりの伊豆。

いつ以来だろうと考えたら、大学のサークル合宿で来た覚えが・・・

キャー、ほんの数年前じゃない、、、なんて。


さて、シャボテン公園。せっかく宿から目と鼻の先にあるのだからと、

1800円の入園料に渋る父ちゃんを説得し、いざ出発!


駐車場にて。なんか悩みでもあったっけ、私。

子牛のハル君・・・





町を見下ろす。ここら辺は大室高原の別荘地なんですって。





さあ、シャボテン公園だよ!





すぐに目に飛び込んできたのが例のまん丸お山。





さっそく記念撮影。外国みたいじゃない。








園内はちょっとした動物園。

小さなカメやら・・・





大きなカメやら・・・





大きなカメはちょっと怖いらしい・・・





大きなネズミ、、、じゃなくてカピバラ。





の体重は、、、



だそうです。デカ。



後ろ姿、カワイイね♪ ボテっと座ってハルみたい・・・



と、思ってたら隣で父ちゃんが、

『あんた、親近感覚えるでしょ~』だって・・・。



この子たちもネズミの仲間だそうです。マーラ。





『A4インクジェットプリンタ用光沢紙』って感じ。





腕に乗せてもらって、、、





ハイ、チーズ。





インドクジャク。





アルマジロ。





アヒル。





たそがれハゲコウ。




他にもペリカンやお猿やらいろいろいましたが、省略!

シャボテン公園というからにはサボテンを見なくては。

ここ、温室で暑いんだ・・・

目玉はこの『金鯱』という名古屋の方が喜びそうなサボテン。

写真に撮ってなかったようですが、160歳という巨大金鯱があるそうな。





50歳で花開くんだって。なんか励まされた感じ、、、嬉しい。





サボテンマニアにとっては楽園、、、





ハル君、まったく興味なし。




ということでシャボテン公園をあとにすることに。

予想より楽しかった!

お昼はすぐ近くにあるイタリアレストラン『イル・コーヴォ』へ。

ここは店内もワンコOKで、とってもオシャレな感じ。

別荘に来ているセレブな方々がセレブなワンコちゃんを連れてくるらしい・・・

なのに、この方、疲れて、堂々たる寝そべりっぷり。





テラス席もあるようです。すごくゆっくりできていいお食事タイムでした!





エンジェルラベンダー。




最後は城ケ崎海岸でおわりです。

今しばらくのお付き合いを。 Stay tuned...

0 件のコメント: