2010/09/13

おススメスポット発見!

昨日の日曜日は栃木県益子町に行ってきました!

何でかと言うと、、、父ちゃんが益子焼の窯出しがあるから見てみたいと。

最近シニアなご趣味(いい表現!)にはまりつつあるようで。

そんでもって、着いたところがここ ↓。





窯、全景。





窯、近景。





朝のうちに窯出しは行われてて、焼きあがったものが並べられてました。





私、焼き物より、こういう建物を見る方が好きだわ・・・

これは敷地内に保存されてる旧濱田庄司邸。

日本家屋もこう見るとなかなかのもんですねェ。Japanese Manorって感じ。

中ではお茶会が催されていたようです。








ハル君、登場。どこにでも出没します。

「それは何ていう犬ですかァ」「バセットハウンドです」

今日も布教活動に励みました。



元々、焼き物に造詣が深いわけでもなく、そこそこで車へと戻りました。

父ちゃんは栃木県出身。最近なんだか郷土愛に目覚めているんです。

そんな父ちゃんを尻目に「益子町って単なる田舎じゃ~ん」とブツブツ言ってたら、

下調べしてあったレストランに行ってみようということに。

その名も「森のレストラン」。

テラスがあったので、犬連れでもいいか聞いたらスンナリOK!!

「益子、いいとこじゃ~ん」と急にご機嫌な私♪





お料理もよかったです。

↓はオードブル。ビュッフェスタイルで盛り放題。但し1回だけ~。

10種類ぐらいあって、どれも素材や味付けに工夫が感じられるヘルシーなお料理。





父ちゃんのメインはおろしそば。





私のメインはポルチーニ茸のクリームパスタ。





パスタが運ばれた途端、ハル君の鼻の穴がおっぴろがった!

あなたは朝ちゃんと食べないからお腹空いちゃうのよ!

でも、オードブルのサーモンをちょっとあげたら、それは美味そうに食べてました♪





最後にデザート。ドリンクは飲み放題で、ヘルシーな飲みものがたくさん。

お皿や、カップはもちろん益子焼。自分で好きなものを選ぶ楽しさもあります。



これでお一人様2000円ぐらい。

普段、外食率ゼロの私には贅沢なお昼ですが、たまにはねェ~。

近くにはワンコ連れの散策にはもってこいの林道もあって、ココ、おススメです!!

小雨が降っていたので、今回はこれで後にしましたが、また是非来たいと思います。



0 件のコメント: