2010/11/06

上野公園

今日は秋晴れのいいお天気でしたね♪

「お台場、良かったね。今日は代々木公園にでも行ってみようか」 ←母ちゃんの発言

「代々木?緊張するなぁ」 ←東京住まい30年の広告代理店勤めの父ちゃんの発言

というわけで、小心者の足立区民は結局上野公園に行ってみることにしましたァ(笑


さあ、着きましたよ、ハル君、ここが上野公園ですよ。

お利口さんで歩くのよ。 ウン、わかってる。





ハル~、~!!!

あっちに行きたァァい、匂い嗅ぎたァァい、オシッコかけたァァい!!!



短い足をどんなけ広げて踏ん張ってのよ、ッタク!!



お口を拭いているフリして、、、実はこれ、喝!投入中。

ハル君、お利口に歩くって言ったでしょ~。ムギュ~!(右手)。ギロリ!(両目)。





わかりました・・・トボトボ。まあ、こんなことの繰り返しです…。





初めての場所はなにもかもが珍しくてテンションあがって歩くのが速い!





見事な「小」の字。





ゴッキゲン。





オスマシ~。





正面向こうに見えるのが国立博物館。

そこから左手に公園を抜けたところが東京芸術大学。

ついでにその隣に昔むか~し、母ちゃんが通ってた高校があります。

青春の甘いのやら、しょっぱいのやら、苦いのやら、味がないのやらの詰まった地。





噴水をバックに3連発。











JR公園口からすぐのところにワンコOKというレストラン(テラス席)が、、、

文化会館の向かい側です。

ワンコだけでなく、公園を常宿とされてる方にもフレンドリーな感じでございましたァ。





上野駅の向こうに建築中のスカイツリーが見えます。もう500mいったのかな。

実家の父が知ってるはず・・・





最後に不忍池を少し散策して、、、






さすがにちょっとお疲れですか?じゃあ、そろそろ帰ろう。





見てくれた皆さんもお疲れさまだワン!




ワンコ連れでわざわざ来なくてもいっか・・・というのが今日の結論(笑)

0 件のコメント: