2011/01/23

ドッグスクール2日目

ハルくん、さあ、張り切っていこうねェ~。

は~い・・・。

あんまり張り切ってないようね(笑)





今日は父ちゃんと一緒にレッスン。

最初は私のほうばかり見て、父ちゃんのことは眼中にないような様子でしたが、、、

おやつをあげながら繰り返しているうちに変化が。





『次は何をくれるの~?』って感じで集中して見るように。

お家に帰っても続けないとすぐ元に戻っちゃうよ、父ちゃん。

目標は、どんなに遠くにいても呼ばれたら『ハ~イ!』って飛んでくること・・・

ハードルは高いなぁ。





このゴールデンのチャーリーくん、まだまだ若いヤンチャ盛り、、、

ハルくん、これぐらいの距離では興味あるものの普通にしてましたが、

フリータイムで無邪気にかけ寄ってくる彼に、軽く『ウゥ~』って。

やっぱりちょっと威張りたいようです。





ホールディングの練習。

家では得意中の得意科目なんだけどね。





『えぇ、ここでひっくり返るのやだよ~』って踏ん張ってましたが、

なかば力ずくで抑え込み。あきらめたようです。母の勝利。




今日もいいメリハリの一日となりました♪

0 件のコメント: