2011/07/10

スイミング!なのだ

今日もホントに暑かった!

こんな暑い日にこそ冷たいプールで泳ぐ楽しさを味わってほしい!!

ということで、ハルくんを連れてプールに行ってきましたァ。

プールと言えば、、、

ハルくんにとっては去年の夏、ドッグリゾートワフで『エイ、ドボン』をされた悪夢が、、、

悪夢の光景を見たい方はコチラ⇒

そこで母は心を入れ替え、今年はスイミング教室に参加することに。

場所は以前から名前は聞いていたお台場にあるワンコ専用の施設『綱吉の湯』

その名のとおりワンコ用の温泉施設や宿泊施設があるのですがプールもあります。

大きな遊べるプールではなくて水泳教室やリハビリのための訓練プールです。

1回30分でインストラクターのお姉さんがずっとついてくれます。

まずはライフジャケット装着! 

急に何かされてもあまり気にしないのがハルくんのいいところ・・・(笑




そして、入水!

嫌がって、足を踏ん張ってます。




でもここからが去年の『エイ、ドボン』とは違うところ。

インストラクターのお姉さんが優しく抱っこして水の中に入っていきます。




そして、「ほら、泳いでごらん・・・」




すると、不思議、不思議。見る見るうちに泳げるように。




先生、大好き。チュ

と言ったかどうかわかりませんが、ハルくん、若い女先生がお気に召したよう・・・。




すっかりリラックスしてきた様子。



こうして何度か往復するうちに、、、




ひとりで泳げるようになりました!




なんか真剣な顔しちゃって・・・ママは嬉しいよ。ウルウル(涙




楽しかったみたいね、ハルくん。


ハルが楽しいと思うことはいっぱい経験させてあげたいな、とまた思ってしまいました。

さて、上と大体同じことが下の動画で。先生と親バカ母の声が入って臨場感プラス。

ご用とお急ぎでない方はぜひご覧くださいませ。

5 件のコメント:

woo さんのコメント...

エェェ〜〜〜、ハルママさんてこんな若いんだ!

と思ったのは早トチリ^^;;

ボクもこの方に泳ぎを教わろうっと♪

lazyhal さんのコメント...

なんだと!?

そんなことを言う方はわたくしが手取り足とり教えて差し上げますので遠慮なさらず(笑

思いっきり『エイ!ドボン』してあげます!

kemosabee さんのコメント...

ハル君がんばってるねえ、、わしも泣ける。

もうこれで水泳は大丈夫!

いつでも海デビューオッケーですね。

待ってますよ。。

lazyhal さんのコメント...

意外とすんなり泳いでくれて私もビックリ!

海デビューできるかなァ~。楽しみです♪

でも、そのときはキモサベさん、3頭まとめて鵜飼いのように面倒見てくれるかしら・・・ムリ?笑

じゃないと私か父ちゃんが海に入る?

うわっ、そっちのほうが大変!!

woo さんのコメント...

"エイ!ドボン”位ならイイのですが・・

アワが出なくなるまで頭を押さえつけられ
そうな気がするのは・・気の所為?(爆)