2011/10/08

なんでもスケールがでかいのよ

とは、車の話。

日本のドッグショーで大きなキャンピングカーを見ることに慣れてるとはいうものの

こちらアメリカではさらにデカイ!

このキャンピングカーの前でみんなでバーベキューディナーとなりました。





いろいろ手作りしたり持ち寄ったり。

私たちも飲み物やおつまみなどを買って参加。








こちらはピカソくんの子どもと思いがけず会うことができて大喜びのメグさん。





食事のことになると動かずにはいられないメグさん母の姿も。





なかなか美味しそうでしょ。








どなたかお誕生日だったらしい。

ケーキがね、、、すんごく甘いのよ。





手作りコールスローがとっても美味しかったです。





メグさん母子は10年以上毎年ナショナルズを見に行ってるそうですが、

ただショーを見学するだけではないんですね。

こうしてバセおたくが集まってあーでもない、こーでもない、、、

そして、詰まるところはうちの子が一番!と言って親バカします。

でもただの親バカでないところが彼らのすごいところ。

先に言っちゃいますが、、、

今回のショーではなんとなんと、、、すごいんです。


こちらの犬舎さん(Barnyard)で上位3つの賞をすべて取ってしまったんです!!

これにはメグさんも目が点、メグさん母も椅子からこけるほどビックリ+大喜び。

私も初めてのナショナルズでこんな経験を一緒にできてなんだかすごく得した気分。

ちなみにこのとき↓↓↓はまだ来たばかりですから、

そんなスペシャルなファイナルが待ってるとはつゆ知らず、

ムシャクシャ、ペチャクチャやっていたのでした・・・




また、話は元に戻って、、、

私も新参者ながら『うちの子が一番』ルールに従って、ハルの写真を持参。

8月に亡くなったジョーイはこちらの犬舎さんから日本に来ました。

そのジョーイからレモン母さんが生まれ、そしてハルが生まれました。

ジョーイの孫の姿をBarnyardの方たちにも興味深く見てもらいました♪

ちなみにみんなに一番受けてたのは水泳写真でしたァ~(笑





最後に、、、キャンピングカー見学。





この車の持ち主はこの方。

とっても綺麗にしていることで評判なんだそうです。

画面右手にあるのがシャワー室。





主たる住人にご挨拶したあとは、、、





一番奥にあるベッドルームをのぞかせてもらいました。

車の中とは思えないですね。




そして何よりびっくりするのが、、、

こんな大きなキャンピングカーでアメリカ中をどこへでもバセを連れて行く彼ら。

本業は別なんですって。

バセットを連れて移動するためだけにこんな大きなキャンピングカーを持って

ナショナルズのときは仕事も1週間休む。

やっぱり、やること考えること、そしてバセおバカ度もスケールが大きい!


、、、と思ったのでした。



Stay tuned...

0 件のコメント: