2011/11/14

笠間芸術の森公園

先日の日曜日、ケイミーとのお出かけももう最後だからちょっと遠出しよう!ということに。

そこで、栃木県益子の"森のレストラン"へ行くつもりで常磐道から北関東道へと走っていたら

友部のあたりで"笠間芸術の森公園"なんていうのが目に入り、、、

急きょ、そっちに行ってみましたァ。

行ってみたら、、、立派な駐車場。




立派な施設も見えてきた・・・。




そして、なんだかとてつもなく広いぞ~。




こんな施設が敷地内にあったりして、、、

税金大量投入の臭いがプンプンするのであります。

皆さん、こういうところは大いに利用しなくては。

いいとこですよ、ホントに。




休憩するテーブルや椅子もみんなゲージュツなのだ。




広大な敷地のほとんどが手入れされた芝生というのもスゴイ。

そしてこのダウンヒルの先にあるのは・・・




イベント会場とやら。

イベントやってないし。

でも、こんなところで野外コンサートなんていいだろうねぇ。




こちらのお二人さんも気持ちがいいのか、ゴキゲンです。

ケイミーはもう走り回りたくてウズウズしてる感じ。




今日もバセ布教活動いたしました。

この日は『ビーグルですか?』と聞かれることが多かった・・・なんでやねん!




しばらく芝生の上でまったりと・・・。




ハルだけ撫でるとケイミーの目がキラリ。




『ハイハイ、なでなでね』




同じようにしてあげないと、ちゃんと見てるんだわね、これが。







ビミョーな距離のふたり。




でもどういうわけか、外出するとガウガウしないのよね。




さてと、もうちょっと奥の方まで行ってみよう。




するとひろ~い原っぱに出てきました。




隣の広場からしぶ~いブラスバンドの曲が流れてきて、、、

見に行ったらこんな感じ。

見てるお客さんもしぶ~いお年頃。




上着を腰に巻き大人っぽい仕草で近寄ってきた少年。




興味深々のようです・・・。

後ろでは女の子たちがヒソヒソ。

子供の世界もいろいろあるらしい。






ケイミー、こっち見てごらん!




ビヨヨ~ン。




父ちゃんとハルとケイミー。














今日もいっぱい歩きました。




疲れたね、ケイミー。




向こうのオジサンも『疲れたぁ~』って。




ハルくんの筆字のような素晴らしい『小』の字が夕日に映える。。。














『アンタまたガジガジしてるの?』




『そんなに面白いんですかね』




『ハル兄ちゃんだって変な顔・・・』




『眠いのだ・・・』




さあ、そろそろ帰るとしましょう。




ハルくんのおとぼけ顔で締めくくり。



笠間芸術の森公園、いい所です!

催事あり、陶芸関係の売店もあり、緑もいっぱいで一日ゆっくり飽きずに過ごすことができます。

☆4つ半!

0 件のコメント: