2012/03/22

バカ犬とバカ飼い主

とは、、、私たちのことで〜す。


先日の笠間芸術の森公園での裏話。

遊歩道を歩いていたら向かいから白いちびちゃいワンコ連れのご夫婦が。

ハルくんが好きなタイプだわ。。。気にしないでいられるかしら。。。

『従順で穏やかな犬、従順で穏やかな犬・・・』

と心の中でシーザー・ミランの呪文を唱えながら歩くことしばし。

順調にお利口モードで私の横を歩いてたハルくん。

飼い主は毅然とした態度でね。

と、ここまでは良かったのですが、、、

横をすれ違う寸前にいきなりちびちゃいワンコの方に向きを変えたばかっハル。

私は思わずハルのお腹にけつまずき両手を地面に付く格好に。

その格好のままで鼻息荒いハルに『コラ〜!!』

と、怒鳴ったところでまるで威厳なし。

後ろを歩いていた父ちゃんが『オバさん、ださいよ、、、』と二度繰り返す。。。

カッコ悪いったらありゃしません。


0 件のコメント: