2012/07/18

妙高高原から斑尾へ

朝、出発までの時間、

父ちゃんがバリケンを車に入れたり、母ちゃんが精算をしてるあいだ

ハルくんとマリーダちゃんは玄関先で待機。

『ちょっと待っててね』




まだかな〜。




もうそろそろだろ。




何やってんだよ。




あ〜、もう待ちくたびれた。




というわけで、やっと出発。

向った先は斑尾高原。

マリーダちゃん、胃がムカムカするのかとにかく草を食べる、食べる。。。




ムシャムシャ。。。




ハルくんもつられてムシャムシャ。




ハル母ちゃんはこんな風景が大好きなんですが、地元の方に言わせると

ただの、、、草っぱら、、、だそうです(笑




団地っ子のハルくんだって嬉しそうよ♪




涼を求めてやって来たはずが、、、




暑い!




黄色いお花畑のなかで、、、




涼しげに見えるかもしれませんが、、、




実は暑い!




あじぃ〜〜。




木陰でほっと一息。




やっとお水にありつけました。

ハルくんね、マリーダちゃんに先に飲ませてあげてるの。

(というか、先に飲まれちゃうって言ったほうが正しいかもですが)

でもね、すごくのどが乾いているのに我慢して待ってるの見て、、、

アンタ、たまにはいいとこあるじゃ〜ん。

と、ハル母ちゃんは見直したのですよ。




あ〜、生き返ったわ。



かえって太陽に近くてたくさんの日光を浴びにいったような気もしますが、、、

この夏のいい思い出になりました!


0 件のコメント: