2012/12/10

まりオバちゃん来たる


まりオバちゃんとは私の大学入学以来の友だちです。

長い付き合いだけど滅多に電話もしないし会うのも年に数回。

だけど去年アメリカまでドッグショーを観に付き合ってくれたありがたい親友です。

ちなみに学生時代の父ちゃんのことも知ってるのでこの3人の付き合いはなが~い。

そんなまりオバちゃんがわが家に遊びに来てくれました。

仕事が忙しいので犬と暮らせないのですが昔から大のワンコ好き。

ハルくんも大喜び。

どんなに喜んでたかというと、、、こんな感じ ↓



まりオバちゃんには部屋に入る前に言っておきました。

ハルが興奮して飛び付きそうになるだろうけど最初は無視して自分の用事を淡々とやって。

それで終わったら「オイデ~」って可愛がってあげて、、、と。

多分飛びついたりするだろうなぁ、、、でも、もしかしたらちょっとお利口かも、、、

淡い期待を抱いたものの、、、やっぱり飛びついてました・・・ガクッ

でもちょっと我慢していた風にも見えたけど、、、なんて甘口になっちゃうのよね。


さて、あんなにはしゃいでいたのに冷めるのも早いハルくんです。


こっちおいでハル!

ほれ、写真撮ってもらいな、、、

(足ですんじゃない、足で! )




この日は母と妹がやってる家庭菜園で収穫した白菜たっぷりのお鍋。




そのあと3人と一匹で大騒ぎで記念撮影。

ハルくん、前見て~!




首根っこ押さえてみたものの。。。

みんながきちんと収まるように撮るのはむずかしい。

結局オバちゃん2人がしっかり写ってるだけって話。。。


そんなこんなで楽しい一夜となりました。

北海道出身のまりオバちゃんがくれました。



ネーミングだけ見ると、あまり食指が動きませんが、食べてみると意外や美味しい!


0 件のコメント: