2013/03/13

会津に行ってきました♪

先週の土曜日、会津までロングドライブしてきました。

父ちゃんは最初、東名を走って名古屋まで行くと言ったのですが、、、

高速の分岐点で渋滞情報を知り、私が一言、『東北道に進路を取れ!』

東北道に入ってから佐野、那須と候補地が延び、結局、福島県は会津へと。

行き当たりばったりのドライブとなりました。




会津若松のインターを降りたときにはお昼過ぎ。

目についたお店で会津ラーメンと味噌カツ丼のセットで腹ごしらえ。

→訂正 ソースかつ丼でした。。。

さっぱり味だけどダシがきいてて美味しいラーメンでした。




さて、会津に来たのは、父ちゃんがここを訪れたかったから。




大河ドラマ『八重の桜』でおなじみの日新館。




『ならぬことはならぬもの』なんです。




会津の熱い魂を持った方が知り合いにいるそうで、興味を持ってる父ちゃんです。

今まで見ることなかった大河ドラマも見るようになりました。




まだまだこんなに雪が。。。




ここに日本初のプールもあって水練が行われたそうです。




中から外を眺める、、、何の物思いにふけっているのやら。


それにしても床が冷たい!畳も冷たい!こんなに天気がいいのに。

昔の人はよく我慢できたなぁ・・・足の裏の皮も厚かったんだろうなぁ。

というのは私の物思い。



こんな展示がたくさんありました。




よく見ると少年の顔がバタ臭い。。。




武道場ということで、、、




弓道初体験中。




父ちゃんも。




父ちゃん、満足しましたか。




さて、ハルくん、ようやく登場。

ロングドライブのあとも車でお留守番。

やっと出られたと思ったらハルくんの嫌いな雪。。。




ここは鶴ヶ城。




、、、ということです。




こんなイベントをやってて、たくさんの人が並んで待っていました。

東京駅でもやったあれです。




ハルくん。。。超つまんない?




会津若松唯一と思われるドッグカフェでお茶タイム。




そんなに活動してないのに疲れちゃったのか、ふてくされててるのか?



今回はハルくんにとってはあんまり面白くないお出かけだったようです。。。



0 件のコメント: