2013/08/10

岩手県立美術館

レモンちゃん家をあとにして、高速に乗る前に少し盛岡を散策。




訪れたのはこちら。




美術館回りの公園がレモンちゃんたちの散歩コースになってるそうです。




母ちゃんが何で喜んで、、、




写真を撮ってるかと言うと、、、




ガラスに映る自分たちの姿を見たから(笑




美術館のレストランにあるテラス席でお茶タイム。








では、公園をお散歩してみましょう。




この日も曇り空ながら気温は高く暑い日でした。




いいお散歩道だねぇ、HALくん。




ここを上がっていくと、、、




こんな広場に出て、360度ぐるっと見渡せます。




HALくんはちょっと暑くてバテ気味かな。




お昼近くなりますます暑くなってきたのでこの辺でおわり。

とっても綺麗なところでした♪




さあ岩手からきりたんぽの里、秋田に行くど〜。



向ったのは宿をとった秋田県大館市。

ご存知?そう、あのハチ公のふるさとです。

って、聞いただけで気分はノスタルジック。。。


0 件のコメント: