2013/09/20

八ヶ岳をあとにして木曽福島へ

八ヶ岳のペンションで一泊した私たちは一路木曽福島へと向かいました。

八ヶ岳の朝は雨。

いよいよ台風と鉢合わせかな〜、ついてないな〜。




途中立ち寄った道の駅。




漆塗りにしても椀ものにしてもやっぱ本物はいいお値段!

お箸なら買えるかなといくつか物色。。。




またまた道中でこんな無人駅を見かけ、ちょっとのぞいてみることに。




「にえかわ」駅と読みます。




鉄道ファンが写真撮りにくるような感じだね〜




って言ってたら、ちょうど列車が通過。

乗ってる人にはHALくんがどんな風に見えたかな?




なかなか良かったね。

そして、お天気も良くなってきたよ。




木曽福島まであと少しというところで、またちょっと立ち寄り。




中山道の昔の町並みが残された奈良井宿。




太鼓橋があったのでHALくんにモデルになってもらいました。




まり、その角度、スマートに見えるよ。




奈良井宿を散策する時間はなかったので次回の旅にとっておこう!ということに。




きもちのいい原っぱで、嬉しそうに走り出すHALくんです。




さあ、木曽福島はもう目の前。

なんと、青空が見えてきたよ。

天は私たちを見捨てなかったのだ〜。



旅の最大イベント、まりと私の大学時代の友達ハラトモコに会いに行きま〜す。


0 件のコメント: