2013/11/05

琵琶湖に向けて出発

先週末の土曜日の朝6時。

母ちゃんはHALくんを連れて出て行きます。。。



というのは冗談で、HAL家は怒濤の3泊関西旅行へと行ってきました。

「それではみなしゃん、行ってきま〜す」

目指すは滋賀県琵琶湖のほとりの宿。

本当は京都に泊まりたかったのですが、唯一見つけたところは既に予約でいっぱい。

琵琶湖の宿も貴重な物件だったのです。

連休初日とあって朝6時に出ても横浜町田を抜けるまでに大渋滞。

ほんとにここの渋滞はなんとかならないのかしら。。。

やっと抜けて海老名休憩をパスして足柄SAで一休み。




その後渋滞はなく新東名を快調に走り、静岡SAでお昼休憩。




富士山とコラボしたくまモンを妹のお土産に購入。

最近、くまモンにはまってるらしいのです。




静岡県は広く、浜松でまた休憩。

ヤマハの街ならでは、ということでしょうか。




オバちゃん座りにしか見えないけど、バセお友達によるとこれが正統だそうな。




その後、愛知県を突っ走り、三重県へと突入。

向こうに見える観覧車は私が子供の頃は『長島温泉』と言ってた温泉遊園地。

なつかしいな〜。




途端にサービスエリアの様子がちと寂しくないかい?

でも聞こえてくる関西訛りは大阪生まれの母ちゃんにとっては心地いい響き。




「もうちょっとです。父ちゃん、がんばってください」




近江の山々が見えて来た。




そして、ついに、琵琶湖だ〜。




この橋を渡ってすぐのところに宿があるはず。




着いた〜。




疲れた〜。


でも、HALくんはそんなに疲れてないはずだけどな。。。

続きま〜す。



0 件のコメント: