2014/04/16

ひたち海浜公園で遊ぶ

さて、ようやく本題のひたち海浜公園です。




お天気も良くてHALくんの『小』の字も燦然と輝いております。



桜前線、茨城県通過中。




この赤いのはいったいなんだろ?




とっても広い園内、どこに行こうかね〜。




まあとにかくブラブラしてみましょう。




HALくんもシッポ上げ上げで張り切ってます。

これが後半になるとだいぶ疲れてくるのが写真でも分かります(笑




素敵なお散歩道がありました。




オバさんと犬がてくてく歩いて行くと、、、




こんな休憩所があって、、、




HALくんは父ちゃんからアイスをちょこっともらいました。。。




園内はお花でいっぱい!




特に今の見頃は水仙だそうです。







去年来たときも見たムスカリの川。




チューリップもいっぱい咲いてました。






ネモフィラの丘へも行ってみました。




途中立ち止まって何を撮ってるかというと、、、




こんな風景。




近くまで行ってみました。

やっぱりここは柴犬の出番かな?




ネモフィラの丘が見えてきました。




これから見頃を迎えるようです。




これが一面真っ青になるとそれはそれは壮観です。




ほらね、だいぶ疲れてきたのかシッポも下がってしまいました。




『ボクは疲れちゃったよ』って顔。



何かにつけ分かりやすいのがHALくんです。

いろんなことがいっぱいあった一日でした。。。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ビビの飼い主でございます(^_^)
水仙とレモンカラーのハル君、いい感じですね。
そして民家と鯉のぼりとバセットハウンド。
これもまた、うちもお座敷バセなので、ありかと。
さぁ、うちの課題は20年のペーパードライバー歴昨年脱却の私が、いつバセを車に乗せるかです!やっぱりケージですよね?

lazyhal さんのコメント...

ビビままさん、こんにちは。
この公園は国立公園ということで税金も投入されてて(笑)なかなか素晴らしいです。
え、ペーパードライバーを去年脱却されたんですか?
実は私もペーパードライバーですが、密かにハルくんと二人ドライブを夢見ているんです、、、ムリかな。
少なくとも慣れるまではケージに入れておいたほうが人間も犬も安心だと思いますよ。がんばって!