2014/05/12

広島のドッグカフェはこだわり空間

さて、水辺のオープンカフェでの懐かしい再会を終えたあと向った先は、、、

江波という広島港の工業地帯にあるドッグカフェ『Akari cafe』さん。

こんなところにドッグカフェが・・・?




と思ったのですが、、、

店内に入っていくと、落ち着いた素敵な空間となっていました。




そしてこちらがチョコちゃん、2歳の女の子。


チョコちゃんのお家でも広島市内で『バセットカフェ』というお店をやってます。

美味しそうなサンドイッチに目を奪われ、広島2日目のランチはここしかない!

と思ったのですが、残念ながらGWでお休みとのこと。。。

ところがその後ご連絡をいただき、HALくんに会いたいとおっしゃっていただき

こちらのドッグカフェでお会いすることとなったのでした。

またもやHALくんがとりもつ人の縁。。。

バセットカフェさんのブログでもHALくんを紹介してくれました♪

コチラ⇒ チョコっと「バセットカフェ」




さて、初対面中のお二人はというと、、、




ぐるぐる回りながら、、、




お見合いを重ねた結果、、、




結局どうだったのよ・・・笑




そこへフレンチブルちゃんの団体さんがやって来て、、、




あまりのてんやわんやな状況に、、




チョコちゃんは一番安全と思われるパパさんのお尻の下に避難。



でもちゃんとご挨拶してましたよ。




ちょっとシャイなところが女の子らしいな〜と微笑ましくなるチョコちゃんです。




なんとか正面ツーショットを撮ろうと、、、

HALくんは首をつられ、チョコちゃんは体押さえ込み状態ですが、、、




一番いいのはやっぱり、、、




『オヤツ』でしょう〜。




集中&真剣。




そんなこんなで楽しい時間もあっという間に過ぎていきました。




チョコちゃん、会いに来てくれて本当にありがとう〜♪

お店の看板娘としてみんなに可愛がってもらうんだよ〜。




この日はドッグカフェのはしごです。




夕食のお店として予約しておいた市内中心部にあるムサシマルカフェさん。




こちらもドッグカフェとは思えない大人のムード漂う素敵なお店でした。




男性がひとりで入られるようなお店。

きっと犬は好きなんでしょうけど。。。




愛犬と一緒にお酒をたしなみながら夜のひと時を過ごす、、、

な〜んて、母ちゃんとHALくんにはどうよ?



広島ではまだまだドッグカフェは少ないとおっしゃっていましたが、

いずれのお店もそれぞれに個性が光り、こだわり感満載。

広島人気質ここにあり、といったところでしょうか。。。


0 件のコメント: