2014/08/14

目指すは日本海!

さて、河口湖での気晴らしを終えて、山梨→長野→新潟→富山と日本縦断ドライブ!

「おとぉ、こぴっと運転したら日本海はすぐじゃんね!」

「てっ!!」




こんもりした山々が連なる山梨を抜けて長野県諏訪でお昼休憩。




ゆるキャラ諏訪姫ちゃんがいました。



「おとなしくしてると思いますので写真撮っていいですか〜」

とリードを渡しました。

HALくん、チラッと一回見上げたけど、特に反応なし。




父ちゃんが買ってきた豆。



食べ始めたら止まらない。

諏訪湖豆をボリボリ食べながら長野を一路北上。

四国に上陸した台風がこっちのほうに向ってるらしい。。。




長野のHALくんのお里も通り抜け、新潟に入ったところで休憩。




とっても緑豊かなサービスエリア。



河口湖は暴風雨域に入ったらしい。

うまくすり抜けたじゃない。



北の空はまだ明るい。

このまま逃げ切り作戦成功となりますか。




この日の妄想写真。。。




ついに来ました、日本海!




あの風車がある道の駅が目的地です。



一旦ここで終わり〜。

つづきま〜す。




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この度も前回のドライバーズ・ハイに続く感じの、長距離企画ですね〜?
先週、台風前に山梨、長野にまたがる八ヶ岳あたりに出没し、カブトムシとクワガタ採りに集中しておりました。
ハル君のゆるキャラとのツーショットと妄想写真の画像加工はすごいです(≧∇≦)
ビビ母でした〜。

lazyhal さんのコメント...

八ケ岳もいいですよね〜。
いつもお天気がイマイチだったりするんですが、いつかあの雄大な山の景色を見たいと思っています。