2014/08/15

富山県氷見漁港

さて、妙高高原のペンションで一泊した翌日は北陸道をさらに進んで富山県へと。

台風もなんとかすり抜けて今のところ順調、順調。



トンネルだらけの北陸道。

しかもひとつのトンネルが2、3km、長いと5kmぐらいっていうのも。

やっと抜けたと思ったら、またトンネル!

日本海を眺めながらのドライブを期待してたんですが。。。

でも母ちゃんはふと思いました。

何もなかったところから戦後日本人は本当に頑張ったんだな〜と。



黒部の辺りを通ってるところ。

左手に立山連峰、、、だと思うのですが。




ありそうみサービスエリアで休憩。



有磯海って書くんだ。

芭蕉も訪れたんだね。

HALくん、嬉しそうだけど、オシッコするところじゃないからね。



こちらは現実的な話。

今までで見た最高値!!



200Kmぐらい走ったでしょうか、氷見の町に来ました。

そっか、氷見は藤子不二雄A先生のふるさとだったんですね。




こんな愉快なバスも走ってます。




氷見の海を見に来ました。




ひなびた日本海の漁港をイメージしてたらこんなに整備された緑地公園。




散歩のしがいがあるね、HALくん。




あなた誰?




ボクは氷見のゆるキャラ、ひみぼうずくんです。




ひみ番屋街で海の幸を食べよう!



ということで、父ちゃんは定番の刺身定食。

このお刺身、確かに新鮮でプリプリ!



揚げ物好きの母ちゃんは白えびのかき揚げ丼。

これもサクサクで白えびの風味も良し、タレも良し!




日本海を見ながら何を想う。。。



雲行きがだいぶ怪しくなってきたので早めに切り上げ今日の宿へと向うことに。

宿は富山から岐阜方面に向って50Kmほど南下。

っちゅうことは、こちらに向ってるらしい台風といよいよ鉢合わせ??

つづきま〜す。





0 件のコメント: