2014/09/17

勝浦の海を上から愛でる

房総の旅、2日目。

さらにお天気が良くなりましたが、、、暑い!

勝浦に日本三大朝市のひとつがあるというので行ってみることに。




お祭りの最中で立派な山車が出ていました。




来るのが遅かったせいか、、、なんか not exciting なんですけど。。。




ひととおりブラブラして終わりにしました。




父ちゃんはこういうのを食べたかったようです。



お昼を兼ねて一息つけるところはないかとiPadでつらつら見てたら、、、

リゾート感満載なブルーベリーヒル勝浦というホテルのレストランを発見。

ワンコもテラス席でOKとあります。

勝浦の海を見下ろすその名もオーシャンテラス。

いいんじゃな〜い♪



それにしても、なんじゃここは!

と言いたくなるような広大な芝生が一面に広がります。



ここまで上がって来る道も三井不動産のリゾート分譲地で、カリフォルニアか!

と、つっこみたくなるような別世界が広がっていました。



外国のゴルフ場みたいだね。

母ちゃんこう見えてもオーガスタとかペブルビーチとか行ったことあるのよ。

フロリダのネープルズというところのゴルフ場(というかクラブハウス)もあるよ。

ゴルフするわけでもないのに、そんなオバちゃんも珍しいでしょ。。。




犬と一緒の宿泊専用の棟もあるそうです。




さて、その広大さを甘く見ていた私たちはレストラン目指しひたすら歩きました。



途中、ここ?ここ?と右往左往しながら見るも全て宿泊用の建物。

もしかしてあの海が見えるところってことは、、、

引き返し、車で行きました。



ようやく到着。

夫婦と犬一匹。

若干疲れてます。




やっとお昼にこぎつけました。



勝浦担々麺というのが名物らしい。

美味しいんだけど、こういう所って、、、出来立て感がないのはどうして?

この出来立て感は人のぬくもり感ってことなのかな。

蒲郡の海の家にはあったよ、確かに。。。




遠くに海の青さを愛で近くに緑の風を感じながらぼけーっと過ごせば。。。




父ちゃんもつかの間の気晴らしとなったんではないでしょうか。



青き海 そよそよそよと風に乗る 若き乙女の鈴の声かな

一蓮です。。。




0 件のコメント: