2014/11/01

ベッドを洗う

久々の生活ネタです。

ちょっと前、こんなものを購入しました。



HALくん回りのものだけを洗うための洗濯機。

洗濯機と言ってもグルグル回るだけで水を替えるのは手動だし脱水もありません。




でも全部手荒いするのも大変なので役に立っています。



さて、ある晴れた秋の日のこと。

「よし、今日はHALくんのベッドを洗うぞ〜」



まずは敷いてあったマットを洗いました。

洗剤を入れる意味がないほどあっという間に水は真っ黒に。

ギャ〜、汚ったねェ〜!

水を替えながら3回ぐらい回して、その後重曹を入れて洗いました。

それからすすぎを数回して終了。

なんとか綺麗になりました。



そして残るはこのベッド。

もう5年ほど使っていて臭いの根元となってます。



中綿を取り外し天日干し。

ここまでは今までもやってましたが、、、




今回はこのベッドカバーを洗います。



ありゃ、入らない。。。

しょうがないので餅つきよろしく合いの手を入れながら何回も水を替え洗いました。

腰が痛い。。。




乾くのは明日までかかりそうです、HALくん。



翌日。

フカフカで綺麗になったベッドにさあ、どうぞ。




もうちょっと嬉しそうな顔してよね。



ひとつ気になってたことがクリアできて満足な母ちゃんでした。


0 件のコメント: