2014/11/19

富士山本宮浅間大社

富士山づくしドライブこれで終わりです。

富士山信仰の大元、世界遺産に入ってる浅間大社に向かおうと思います。

途中立ち寄ったファミマからも富士山。。。電線がね。




境内の中までは犬連れNGなので付近をぶらぶら。




七五三のお祝いで来てる方もかなり見かけました。




富士山本宮と書いてあります。




HALくんはここまでね。




山梨側から見るより富士山の積雪が少ないように思うのは気のせい、、、よね。




さて、ひと休み。




父ちゃんはところ天を頼みました。




そして、私はまさかの富士宮焼きそば二回目。。。




そしてまたぶらぶらと付近を散策。




たまたま見かけた生しらす屋さんで父ちゃんだけ食事。




こんなん食べました〜。



帰路について、母ちゃん大好きな駿河湾沼津SAからの眺め。

ほんとはあじフライ定食食べたかったけど焼きそば二度喰いがたたって断念。




新東名を走りながら望む富士山。



文字通り富士山づくしドライブのいい締めくくりとなりました。


0 件のコメント: