2014/11/27

鹿の湯、那須牛、そして旅籠屋

那須のつづきです。

夕方4時に鹿の湯でマリたちと落ち合うことになっています。

少し早めに行って殺生石のあたりをぶらぶら。




くんくん。




くんくん。




なんか臭い。




あたり一面は硫黄の匂いでいっぱいです。




こういうとき犬にとって鼻がひん曲がる思いってないのかしら。。。



なーんてことを思ってたらマリから電話。

「うん、もう来てるよー、今そちらに向かいまぁす」



那須温泉元湯・鹿の湯。

1300年前、舒明天皇の御代に開湯したらしい。

傷ついた鹿がお湯で癒したことから名付けられたとか。

中がお見せできないのが残念ですが、まさにお湯だけ!のシンプルさ。




風呂に入る気満々のマリと合流。



鹿の湯であったまったあと、地元の那須牛を食べようとステーキ屋さんへ。

夜の部開店前からすでにすごい人。

私たちは30組目ということでしたが、待ちました!




ようやくあったかい店内に入ることができました。



あーだ、こーだと言いながら結局みんな同じサイコロステーキにしました。

メンチカツとコロッケもおまけ。

久しぶりに肉を食った母ちゃんはその柔らかさに感動。

おいしかった〜。



そしてHAL家定宿の旅籠屋那須店へ。

鹿の湯からずっと車でお留守番だったHALくんと再会を喜ぶ、の図。



コンビニで各自飲みたいものつまみたいものを買ってきて二次会の始まり。

なんだかいつもと違って賑やかで楽しそうだし美味しそうなもの食べてるし、、、

HALくんの反逆がここから始まりました。。。?



0 件のコメント: