2015/01/04

ぶらり向島

柴又の賑わいを抜けて、今度は下町の都心、スカイツリーへと向かいました(笑

ドッグデプトでHALくんになにか食べさせてあげよう・・・

と思ったのですが、分かってはいたのですが混んでて車を停めるのもままならず。

あきらめて自宅に向かった帰り道。

隅田川沿いの向島の様子がいいねということになり寄り道。

ちょうど穴場のような駐車場に停めることもできました。

いつも素通りしていた小さな野球場を改めて見てみると。




なるほど、王さんは墨田区本所の出身ですものね。



この辺に有名なお団子屋さんがあったはず。。。

あった!言問団子。




お店の前で休ませてもらいました。




お団子とお茶のセットをいただきました。




HALくんこれはね、言問団子といってとっても古くからあるお団子なのよ。




でも残念なことに犬には毒なんだって。。。




そんなわけねーだろ。



小芝居はともかく、とっても美味しいお団子です。

そしてこちらの桜もちも有名だそうです。

こちらは今度いただいてみましょう。




桜が咲くとまた大賑わいでしょうね。




なかなか風情のある都会の川です。




穴場の駐車場もあるしお団子と桜もちもあるし、家から車で空いてれば10分。




新しいお散歩コースができました。





0 件のコメント: