2015/04/20

埼玉ぶらぶらーーー川越散策

さて、川越に来ました。




小江戸川越と呼ばれている所以です。




まずは菓子屋横丁に行ってみますか。




なつかしいね。




駄菓子からおまんじゅうから美味しそうなものがいっぱい。




「ハルくん、これは毒饅頭なんだよ」



今度は納豆と団子を買う父ちゃん。

いつになく積極的だわ。




「ハルくん、これは世にも恐ろしい毒団子なんだよ」




さつまいもが名物の川越。



このときはHALくんにも少しあげたんですが、、、

なんとこの直後に全部ゲボしてしまいました。

ほんとに毒だったのかしら。。。




ここは何かな。




やっぱりお芋がたくさん。




そして、、、




ジャーン。




これは美味しかったね。




人混みのなかいっぱい歩いてちょっと休憩。




お祭りもさぞかし盛況なんでしょうね。





この建物は銀行だって。

普通に営業しています。



着物姿で歩いてる女性もたくさん見かけました。

この日は着物デーということでイベントをやっていたようです。




手前は自撮りしてるらしい着物のお姉さん(よね?)




こちらは飽く無き食への執着。




HALくんはちょっと疲れちゃった?




見えてきたのは、、、




川越のシンボルタワー、時の鐘。



来て見てがっかりだよ、、、

なんていう声も聞かれましたが、いえいえ、なかなかたいしたものですよ。




ぶらっと訪れてみた川越でしたが、、、




とっても内容の濃い散策となりました。



それに友達と一緒でとても楽しかったな。

HALくん連れに付き合ってくれてありがとさんでした。




また訪れてみたい川越です。



人と車が接近してるのでワン連れには少々神経使うかもしれませんが、

まだの方、一度訪れてみては?

犬が大好きで地面に座り込んで撫でてくれる床屋のおばあちゃまがいますよ。



0 件のコメント: