2015/05/06

北海道旅行1日目 東北道をひた走る

みなさん、こんにちは。

HAL家は今北海道ニセコにいます。

GW北海道旅行もいよいよ終わりに近づいて明日函館から青森へ。

ニセコのペンションに来てようやくパソコンがサクサクつながりました。

写真がいっぱいで早くアップしていかないと収集つかなくなりそうです。

では、初日からたどっていきますので、よかったらお付合いくださいね。

5月1日朝5時過ぎ出発。

このときすでに予定より1時間遅れ(笑

まだ眠いね、HALくん。



東北道に乗って定番の羽生PAでオシッコタイム。

出すもの出してスッキリしたし、さあ行きますよ。



ナビによるとあと640kmあまり。

目指すは青森県五所川原。

桜が咲いてるといいんですが。




栃木県を抜け福島県まできました。




安達太良SA名物ウルトラマンがお出迎え。




とってもいい天気になってよかったね〜。




お口拭いてあげるね。




デヘ。




そして母ちゃんの好きな智恵子さんにご挨拶したら、、、




行け行けもっと行けぇ。




今回はHALくん用のおやつもいっぱい持ってきました。




北に向かってるのにどんどん暑くなるので扇風機も出動。




見えてきたのはイーハトーブを見守る岩手山。




盛岡名物(?)スイカのガスタンクをやり過ごし、、、




カールを1袋食べ終わったころには秋田県突入。




そしていよいよ青森県に入り、最後のパーキング津軽が見えてきました。




HALくん、長距離ドライブよくがんばりましたね。



なんとものどかなパーキング。

思わず放牧。




今年の津軽ねぷた祭りのテーマが安倍晴明とか。




出た!




いやん、おいちぃわ。



津軽平野を見守る岩木山。

「きぃ〜っと帰ってぇ来るんだとぉ〜♪」で分かる方は母ちゃん世代。



そしていよいよ五所川原に到着。

お昼過ぎには着きたかったのですが3時半ごろになりました。



五所川原ってどんなところ?

つづきま〜す。

2 件のコメント:

HALくん大好きの母 さんのコメント...

ブログ更新待ってました!
HALくんも元気で北海道旅行を楽しんでいるようで何よりです。
美味しい食べ物と美しい景色羨ましいなあ。
旅も残り少なくなってきましたが、HAL父ちゃん引き続き運転気を付けてくださいね。
「帰ってこいよ」の一節、、、やっぱりHAL母ちゃんと私、同世代だわ(笑)

lazyhal さんのコメント...

HALくん大好きの母さん、こんにちは。
長旅から帰ってきて今ブログアップしてます。
勢いでやらないと途中で投げ出しそうなので(笑
どうぞ一緒に旅を楽しんでくださいね♪