2015/05/10

北海道旅行3日目 函館から洞爺湖へ

みなさん、おまっとさんでした。

ニセコの宿での夜、キャッチアップできたのは函館散策まで。

その後ネットにつながらずネタを抱えたまま東京に帰ってきました〜。

とりあえずトラブルもなく無事に9日間の旅を終えることができました。

いろいろ盛りだくさんですでに五稜郭なんか記憶のかなたに消えそうです(笑

でもまだライブ余韻が残っている間に一気にアップしていきたいと思います。

函館で親友まりと別れたあと、宿を予約した洞爺湖へと向かいました。

途中寄り道。

ここはどこ?



トラピスチヌ修道院です。

昔バター飴を買うのが定番だったような。。。




ワンは敷地内に入れないので母ちゃんだけちょっと見学してきました。



むか〜し来たときこのマリア像の置物を買いました。

今でも大切に飾ってあります。



今回こんなの買いました。

えっ?どこでも売ってそう?

まあね。。。でもなんかカワイっしょっ?




ドライブしてて目に入ったこちら。




パノラマってことは、、、




あらま〜すばらしい〜




結構寒くてユニクロコートが役に立ちました。



パノラマ館で見かけたポスター。

思い出のマーニーは北海道釧路が舞台なんですって。




次に向かったのはこちら。




ここからは、、、




有珠山が望めます。




雄大な景色。




HALくんも北海道の大自然を感じてるかな。




ちょっと立ち寄ったらこんな世界が広がってるのが北海道ね。




決めてます。




最後に寄ったのがこちら。




うわーん、晴れてたら絶景なんだろうけど。。。




でも神秘的でこれはこれでよかったかな。




お決まりの記念写真を撮って、さあ洞爺湖の旅館に。



こちらが洞爺湖で一泊する旅館。

なかなか立派じゃない?

そして驚きのワンコフリーな和風旅館。



では、旅館での様子はつづきで。


0 件のコメント: