2015/05/12

北海道旅行6日目 ニセコを楽しむ

「みなさん、こんにちは。ボクは今ニセコの草原に来ています」




「近くのゴルフ場だって白樺越えだぜぃ」



そんなHALくんの紹介で始まったニセコです。

薄曇りですがまずまずのお天気となりました。。



本当はね、青空の中にくっきり浮かぶ羊蹄山を見たかったけど。。。

それにしてもHALくん、この広さじゃ匂いチェックも大変じゃない?



黙々と匂いを嗅ぎながら歩いていきます。。。

犬なんだから、走れや!




しょーもない動画ですが、時々走ってました。



そしてたまにニヤける。。。

本人なりに満足してるらしい。




今まで港町を巡ることが多かったのでニセコで北海道らしい風景に出会いました。



テレビを見ない日が続きましたが、フェイスブックとは共に歩んできました(笑

さて、「ニセコに来てま〜す」っと。




の〜んびり、ぼけ〜っと、、、



過ごしました。。。

HAL旅の鉄則はあくまでもHALくんペースの旅です。




ここはミルク工房という牧場の施設。




最高のおやつ!




パッケージがかわいいね。



さて、牧場でのんびり過ごしたあと、今日の宿に向かいます。

外国人もたくさん訪れるニセコのスキーリゾート地にあります。




こちらが今日の宿、オーベルジュ・ド・ふらいぱあん。




ふらいぱあんがトレードマークね。




部屋の鍵もかわいい。



玄関口。




上を見上げれば、、、まだ新しいようです。




やっぱり英語の案内が貼ってあるわ。




お部屋で白いつちのこ状態でくつろぐHALくん。



こちらがダイニング。

オーベルジュっていうことは、、、今晩のお食事が楽しみです。



楽しみにしていた夕食がスタート。

メニューはこちら。




ホタテとふきのとう




ビール(見りゃわかる)




若鶏のグリル




トマトスープ



この赤ワイン。

登山をしにひとり宿泊されていた男性からのおすそ分け。

私たちの他に宿泊はこの男性だけでしたが、話題の引き出しをたくさんお持ちの方!

それにちょっと個性的でユニーク。

趣味の話から日本の将来まで、けっこう話がはずんじゃいました(笑




オマール海老




サーロインステーキ




そしてデザート



ごちそうさまでした。

美味しくて手の込んだお夕食をいただきました。



実は母ちゃん、お肉の段階でほぼギブアップ。。。

お部屋で待ってたHALくんに内緒で持ってきたのだ。




とっても素敵なニセコでのお宿で一泊しました。



明日、いよいよ北海道ともお別れ。

なんだか寂しいな〜。

0 件のコメント: