2015/05/29

ぶらり中禅寺湖

もう北海道行ってきたもんだから、、、栃木県なんてぶらりで来まっせ。

先週末、奥日光までドライブ。




いろは坂を上がって母ちゃんの好きな中禅寺湖に。




ここまで来るとだいぶ涼しい。




さらに新緑の中を行って、、、




お気に入りの旧イタリア大使館別荘まで来ました。



父ちゃんはこのカットが好きらしい。

『大人の休日』の表紙に使ってほしいそうですので、よろしく。。。




HALくん、ここは前も来たけど覚えてる?




この静寂感がとても豊かな気持ちになるような気がします。



この木々が紅葉するとどんな感じになるのかな。

ぐっと華やぐのかな。




紅葉に華やぐ感を持つのは色鮮やかな紅葉を持つ日本の風土ならではらしいですよ。




さて、お昼を食べに俗世に戻ってきました。



お店にはHALくんも入れてくれました。

これ以外にお蕎麦がついた定食。



揚げたそばがきだって、珍しいね。

これ一個で結構お腹にたまります。




そして湖畔をぶらぶら。




3時のおやつは、ここも以前来たところ。




一瞬、ヨーロッパのどこか湖畔か(って、行ったことないけど)と思いました。




「とちぎ和牛ののぼりが出てるじゃんか、、、」




HALくんの言うとおり。。。



HALくんの顔と同じ脱力感みなぎったぶらぶら旅の一日でした。。。笑





0 件のコメント: