2015/05/07

北海道旅行2日目 函館五稜郭公園

青森からフェリーで函館に着き、まずは五稜郭に来てみました。




五稜郭タワーも見えます。



そしてまさかのほぼ葉桜。

宴会を楽しむ若者たちだけが賑わってました。




これが満開だったらと、、、




想像力をたくましくして思い浮かべるのみです。




それでも所々で咲いてる桜もあり皆がそこに集中していました。




やはり海外からの観光客、アジア系の方がたくさん来てました。




お天気が良かったのが何よりです。




桜ソフトなるものも食べてみました。




園内をぶらぶらすることしばし。




暑いのか、シッポがへなりんこなHALくんです。




とにもかくにもいいお散歩ができました。




五稜郭公園を出て父ちゃんが食べたいと言うので、、、




函館ラーメン屋さんに。




HALくんはお店の外で母ちゃんと一緒に待ってました。




ついでに看板犬もこなしてきました。



五稜郭近くの「あじたか」です。

行列ができてる「あじさい」に負けず劣らず美味しくて空いてるので是非どうぞ(笑



さてこのあと、函館に来てる母ちゃんの友達、、、そうです、あの方と合流。

つづきま〜す。


0 件のコメント: