2015/05/10

北海道旅行5日目 小樽運河(ちょっとだけ)

さて、小樽のペンションではとっても家庭的なお食事をいただきました。

一泊目の夕食。




二泊目の夕食。



こちらは朝食。

食べかけで失礼。



さて、小樽と言えば運河ですよね。

朝食前の時間を使ってお散歩がてら行ってみました。




きりりっと清々しい朝の空気が気持ちいいです。




朝日を受け水面がキラキラと輝いて綺麗。




HALくんはね、なんのこっちゃだよね。。。




相変わらずの二人。



iPhoneのカチャというシャッター音が聞こえると同時に動き始めるHALくんです。

だいぶ仕組みがわかってきたのかしら。。。




夜になるとライトアップされてまた違った風情となるんでしょうね。




これを口ずさめる方は母ちゃん世代です。。。




会いたい〜気持ちが まま〜ならぬ〜♪



小樽運河は思っていたよりひっそりと、時の流れを運んでいました。。。

さあ、朝ごはん食べたらマッサンとリタに会いに行こう!




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

運河クルーズってのもあって、海からの見る小樽も素敵ですよ!小樽運河の歴史も興味を引きますよ。「小樽運河物語」という本をお勧めします。

lazyhal さんのコメント...

匿名さん、こんにちは。
そうなんです、朝ドラでいうところの熊虎さんのようなニシンで一攫千金を狙った強者どもの雰囲気を味わいたかったんですが、早朝の運河はあまりに清々しいばかりでした(笑
小樽運河物語ですね、興味が湧きます!どうもありがとう。