2015/07/06

ハルくんの1日

たまには生活ネタでも。

といっても取るに足らない内容ですが、お出かけしないときのHALくんの1日です。

朝、歯磨きしながらなでしこジャパンの決勝を見る父ちゃん。

あっという間に4点も入れられちゃって、、、残念。



そして、行ってらっしゃ〜いと見送ります。

(実は↑のように寝そべってたので無理やり玄関まで行かせました 笑)



またある日曜日。

「ハル蔵くん、今日はお天気が悪いからどこにも行きませんので」




「えぇぇ〜」、、、なんていう小芝居。




そんなときは母ちゃんが遊んであげるのですが、、、




父ちゃんに遊んでもらうほうがいいようです。



家にいるときはほとんど1日中寝てます。

大きな猫がいる感じです。

お天気がいいときはベランダでひっくり返り、、、




お天気が悪いときは部屋の中でひっくり返ってます。



母ちゃんがパソコンでパチパチやってると、狭いところにいつの間にか来てます。

危ないよ。。。




外出の支度を始めると、こんな恨めしそうな顔をして見ています。



でも、「ハルくん、お留守番しててね」と言うと「ふ〜ん」って渋々納得。

オ・ル・ス・バ・ンという言葉はそれなりに理解しているようです。




そんな1日も終わり、、、




時々、こんな夕景に出くわしたりすると、、、




「ハルくん、すごいよ、見てごらん」




全然違う方をやけに真剣に見てるのですが、何もわかってないようです。。。




夕ご飯どき、時々母ちゃんから禁断の果実をもらいます。




そして夜も更けると、ひとりでさっさと暗い寝室に行って自分のベッドで寝てます。



普通犬ってリビングでいつまでもおうちの人と一緒にいたがるもんじゃない?

HALくんらしいと言うか、なんと言うか、、、

そんなHALくんのおうちでの様子でした〜。


0 件のコメント: