2015/08/17

沼田から裏磐梯のペンションへ

お盆休みの旅2日目、群馬県沼田の宿から裏磐梯のペンションへ。

ちょっと走って丸沼高原というところでひと休み。

「ハルくん、雨が降ってきちゃいましたね〜」



ずーっと建物の中ばかり見てます。

よっぽど入りたかったらしい(笑



ロマンチック街道と呼ばれる国道120号線を走ります。

初めて通る群馬県の里山のひなびた感じの趣がとても印象的でした。




栃木県に入り、雨の合間に訪れてみたのは、、、




馴染みの奥日光も群馬県側から来たのでちょっと新鮮。




夏草や兵どもが夢の跡、、、ってところかな。




昭和な空気が漂うレストハウスで、、、



これまた昭和の刑事ドラマばりの食事。

ここの2Fテラス席はワンコも入れることを後で知りました。



腹ごしらえをしたあと、いろは坂を下り栃木県を抜け福島県へと。

給水ポイントとしてチェックしておいた福島県白河のドッグカフェ。




なんだかファンタジー感いっぱいじゃないですか。



「最初からドッグカフェとして作られたんですか?」

「はい、音響環境がいいのでミニコンサートをやったりもしてますよ」




自分の夢のお家を造れるっていいね〜、HALくん。



テラス席やドッグランもあります。

あいにくの雨降りで残念。



山間のくねくね道をだいぶ走ってきたのでお疲れモード父ちゃんはエネルギー補給。

母ちゃんはカツ丼のことを思い出しデザートのみ。




こちらの方、水だけでは不満そうですな。。。




そしてようやく裏磐梯のペンションに到着。




おもしろい名前。



建物は古いけどしっかりした作り。

眺めも素晴らしい、、、はず。



わ〜、すごぉい。

磐梯山がくっきり見えることを想像しておいてください。



このペンションで2泊します。

他には4組くらいちっちゃいワンちゃん連れのお客さんが来てました。

外面のいいHALくんは皆さんから、いい子ですねぇ、なんて言われてました。




小さいけどドッグランもあります。




ま、HALくんは小さかろうが構わないわよね。



みんなが見てようが子供がついてこようが我関せず。

まずは端っこをチェックして回るHALくんです。




自分のルーティンが終わったところでようやく他のワンちゃんと、、、




触れ合っているようには、、、見えない。



トイプーままさんがキャーキャー言いながら喜んで写真撮ってました。

トイプーちゃんにはいい迷惑だったかな。

ごめんねぇ。

さて、裏磐梯編、つづきまーす。








0 件のコメント: