2015/09/24

大渋滞、感動の再会、そして闇夜のBBQ

シルバーウィークの3日目、混んでるとはわかっていたんですが、中央道は山梨へ。

2泊3日のお出かけスタート。。。

だったんですが、ナビでさえ劇渋滞の中央道を避け下道を選択。

ほんとかよーと、環七から埼玉県をウダウダ走りました。

下道だって混んでる〜。

埼玉県は自衛隊の施設がいっぱいあると感心しながらそろそろ中央道に入らねば。

ようやく八王子インター近くまでたどり着いたときはすでに11時。

朝7時に家を出て4時間。

父ちゃんは今日のエネルギーの95%使い果たしてしまい車内はチ〜ン。

そして今回の旅はほかに熟女3人も加わってます。

10時に談合坂SAで落ち合うはずだったんですが、もうわやくちゃです。

やっと12時過ぎにハル号が先に着いてみんなの到着を待ちました。

「ハルくん、もう少ししたら賑やかなオバちゃんたちが来るからね〜」



そしてやっと合流!

マイケル・ムーアじゃね〜よ、、、と言っても本人には通じませんでした。

こちらHALブログでおなじみのまり。

まり号は友だち2人を朝8時に新宿で拾って5時間かけて談合坂まで。



感動の再会。。。実は本当の再会シーンを撮り損ねもう一度やらせました。

やらせ写真にしては素晴らしい演技力。



ではここで今回のメンバーをご紹介。

向かって左端がおみちゃん。

その隣がよしえちゃん。

おみちゃんはまりと一緒で学生時代からの友だち。

よしえちゃんは新卒で入った会社の同期。

ちなみに4人とも同じ会社の同期です。

もう30年以上も前の話。

父ちゃんとも顔なじみのメンバーです。



談合坂SAでしばらく休憩して英気を養い山梨県は清里へと向かいました。

談合坂からはやっと高速らしい走りで順調に清里に到着。

萌木の村というところに来ました。




ワンちゃんとお散歩するにもいい所です。




さっそくソフトクリームなんぞを食べる。



誰かに似てるって?

本人も十分意識しているようです。




ボクにもくでぇ〜。



可愛いお店やレストラン、カフェなどが点在していました。

HALくんを撮る父ちゃんを撮る私を撮るまり。




こちらはメリーゴーランドカフェ。




なんか茫然とする父ちゃん。




カフェでひとやすみ。




父ちゃんがこのロゴがカッコイイというのでアップしときます。




そんな萌木の村をあとに今晩の宿ペンションへと向かいました。



今回のペンションはいわゆるB&Bってタイプで夕食はついていません。

なのでバーベキューをすることに。

予定ではもう始まってる時間なんですが、これから買い出し、、、

なのでペンションに着いた頃にはこんなに暗くなってしまいました。。。




一生懸命準備をしてくれてるのですが、怪しい取引でもしてるかのようです。




かず(私のこと)!私たちやることないね。




きゃ〜、あんた、なんか怖いよ〜




あなたこそ、それはなんの儀式ですか。。。




ということで、私とまりと犬はなんの役にも立たず待ってました。




と、そこへちゃんとした火入れの儀式が。。。




じゃあ、HALくんのお肉を先に焼いてたべちゃおう!



母ちゃんはお肉屋さんでHALくん用に牛肉を買っておいたのです。

このアルミホイルに包まってるのはよしえちゃんメイドの玉ねぎです。

よしえちゃんはお料理、お菓子、パン作りと教室開けるくらいの腕前なんすよ。




さあ、HALくん、焼けたよ〜




ソフト食べてるときの目つきとは違うような。。。




なんか怖いんですけど、、、




人間のほうもBBQ大会スタート。




かんぱ〜い!



お肉はペンションで紹介してくれた地元のお肉屋さんで買って来ました。

韓国風の味付けをして食べました。

お肉が柔らかくておいしかった!

そしてお野菜はよしえちゃんアレンジのおかげでBBQとは思えないグレード。

お料理の写真をあんまり撮ってなかった。。。ごめん



父ちゃんはBBQやるって聞いたときあんまり嬉しそうではありませんでした。

硬くなった肉、真っ黒焦げの輪切りの玉ねぎとかのイメージがあったみたい。

でも今回よしえシェフのおかげでそんな悪いイメージが払拭されたようです。

バーベキューっておいしくって楽しいな。

闇夜のBBQは見た目以上に盛り上がり楽しい夕べとなりました。




0 件のコメント: