2015/09/13

富士山5合目を目指したら・・・

(ほとんどがグチです)

土曜日、久しぶりの天気ということで朝も早よから起きて富士山目指してドライブ。

父ちゃんが富士山の5合目に行ってみたいと。

7時前には家を出たのに結構道路は混んでで2時間半ほどで富士吉田に。

ネットで見た情報によると富士山スカイラインというのに乗っかればいい、、、

御殿場方面へと向かいいろは坂並みの坂をクネクネ行ってようやく到着。

え、ここ???

テレビで見たあの観光地ムード満載の5合目登山口とはエライ違い。

登る気満々の登山者しかいませんですよ。

しかも駐車場は満車で停められない。

もう一度ネットで確かめたら富士スカイラインじゃなくて

富士スバルラインで行く5合目登山口があるじゃん。

写真もイメージしてた感じで紹介されてるよ。

しかも高速降りてすぐの富士吉田から出てる道だったんだよ。

ということで元来た道をせっせと引き返し再度向かいました。

ところが、料金所のところでこの先行っても駐車待ちが1時間であると言われ、、、

通行料2000円を払ってまで行く気にならず、、、

心がいったん折れました。。。

「HALく〜ん、なかなか思い通りにいかないこともあるんだよ」




ということで傷付いた心を癒しに訪れたのはこちら。




近所にドッグカフェがないかネットで見て出てきたフジサンファーム。



お店の中に入れないことが分かり、今日はついてないな〜

と思ったんですが、お天気もいいので外で過ごすことにしました。




爽やかな風が心地よく、いったん折れた心にじわじわと活力が戻ってきました。




馬の存在に二度見するHALくん。




この羊くん、人慣れ、犬慣れしてて全然怖がりません。




あ、見てる見てる(笑



向こうにいるのはハスキー女子。

羊くん、軽くガブってやられてました。

怒ってとかいうんじゃなく、なんていうかハフって軽くじゃれついたみたいな。

羊くん、それでも動じずゆっくり去って行きました。

なかなかの大物です。



HALくんはハスキー女子に興味津々で尻尾ブンブンでアピールしていましたが、、、

まったく眼中になかったようです。

ハスキー女子は犬より羊。。。

ということで自然の中で1時間ほどのんびり過ごしたらまた元気が出てきました。

ダメ元でもういちど行ってみよう!

つづきます。






0 件のコメント: