2015/09/13

富士山5合目再び 終わりよければ全てよし

さて、自然の中で英気を養って改めて富士スバルラインを目指しました。

スバルラインですからね、スカイラインじゃないですよ。

皆さんもお間違えのないように。

それにしても富士スバルラインをスバル車で行くってなんかいいじゃん。



午後になって渋滞も少し緩和されたかな。

途中ノロノロ運転もありましたがなんとか5合目まで到着。

駐車場にも無事停めることができました。

振り返るとこんな。

まさに雲の上に上がって来たァって感じ。




そして人の賑わう方へと歩いて行くと、、、



これよ、これこれ。

この登る気全くない人たちであふれてる感じよ。

午前中行った登山口と全然違うじゃん。



標高2305メートル。

今までで一番高い所に来ました。




HALくんのポートレートもバッチリでしょ。




肝心の富士山はというと、、、




雲に包まれたり晴れたりを繰り返しながらその頂上を見せてくれていました。




ちなみに写真に写っている観光客の8割方、中国語を話してました(笑




こちらの方々もみ〜んな。




このお兄さんも、、、




自撮棒のオジさんも、、、




HALくんも友好親善大使となって活躍しましたよ。




あ、また馬がいた。



どこまで連れてってくれるのかしら。

母ちゃんもお馬さんに乗ってだったら頂上まで行けるかな?

かえって怖いかな。




観光客の方とひとしきり「ハオ、ハオ」言い合ったあとしばし喧騒を避け、、、




雲海を見に。




いつまで見ていても、、、




飽きない、、、




雲海でした。。。




HALくんと雲海を一緒に撮りたいんだけどな。




これが精一杯。




雲海日和の、とっても気持ちのいい日でした!



富士山メロンパンを前に切ない表情をするので、裾野を文字通りおすそ分け。

なんちゃって。




そしてレストハウスの看板犬となってました。



HALくん目線で見るとこんな感じ。

何が見えてるのか分かってるのかな〜。




「HALくん、あきらめないで来てよかったね」




そんな富士山5合目を満喫して、、、




雲海の中へと戻って行きました。



ちょっと降りただけのところにこんな看板が。

展望随一だって。

行ってみよ。



駐車場のオジさんと話しててふと見上げるとこんな雲が。

UFO!?



こんな遊歩道を15分ぐらい歩くんですが、、、行きは下り、帰りは登り。

この帰りの登りが思いの外きつくて2人と1匹はゼイゼイ言いながら歩きました。




見る角度、日の当たり方で富士山の山肌も全然違って見えます。



ポーズ。

足場が不安なのかちょっとへっぴり腰(笑




あのUFO雲が追いかけてきてるよ。




そして展望台へ。




富士山で受けるお日様はありがたや、ありがたやなのよ、HALくん。




夕日が沈みゆく雲海を最後に帰路へと着きました。



色々あった1日だったけど、終わりよければ全てよし。

思い出に残る風景とニイハオ!の熱気に母ちゃんは大満足。



0 件のコメント: