2016/04/04

箱根ぶらり

さて、西伊豆旅からの続きです。

その夜は箱根まで戻ってわが家の定宿、旅籠屋さんに泊まりました。

2日前くらいに電話したんですが、残り一部屋が空いてた!

翌朝、とってもいい天気になりました。



やっぱり箱根は違うな〜。

いつもの旅籠屋さんだけど、ちょっと高級に見えますわ。




さあ、そろそろ出発しますよ。



桜が咲き誇るということで芦ノ湖畔の箱根園というところに行ってみました。

すると、咲き誇る前の素晴らしい桜の木がお出迎え。。。




芦ノ湖畔へと向かう道も素晴らしい咲き誇る前の桜並木。。。




そして極め付けはこちらの大木。



湖畔の一本桜、、、だって!

なんという咲き誇る前の素晴らしい一本桜!




などという強がりもそろそろ限界か。。。




聞いたらここら辺りの桜はゴールデンウィークまで待たないとダメなんだってさ。


桜は残念だったけどお天気も良くてのんびり気持ちのいい芦ノ湖畔です。

ニイハオ!の観光客の方々はここでもお見かけしました。

HALくんを見ながら何か真剣に話してましたよ(笑



こちらのロープウェー、お天気がいいから富士山が見えるかなぁと、、、

ダメ元で受付まで行ってみました。

ミニチュアダックスが入れるぐらいのケージを見せてくれて

「これに入れますか〜?」って。

「HALくん眼の前にしててわかるやろ、入れるわけないやろ〜!!」

と口だけ動きましたが、、、

「あ、どうもすみませ〜ん、お忙しいところ」と笑顔で言っときました。

ま、しょうがないわよね。。。




高台から山間に顔を覗かす富士山が見えたのでこれで良しとしましょう。




この竜宮殿というのはプリンス系のホテルらしい。




まあ〜、まさに竜宮城ね。



「え、なんでここに泊まらないのかって?」

「そりゃいろいろ大人の事情ってもんがあるのよ、HALくん」




オトナのジジョウ?



ムリやり押し込んだ小芝居を最後に、箱根芦ノ湖畔でのひとときでした。

さて、桜を求め父ちゃんは、この後小田原に寄っていくと言ってます。。。

もうちょっと続きます。


0 件のコメント: