2016/04/04

締めは小田原

さて、箱根から小田原へと来ました。

小田原城址公園に行ってみます。

この神社を抜けていくとあるそうです。



この神社が来てみてびっくり。

通り抜けるだけじゃもったいない、とってもいいところ。




なんの予備知識もないんですが、すごく古いんでしょうね。




桜もそこそこ咲いてました。




それにしても緑いっぱいで、、、




こんな神社が近所にあったら毎日のお散歩も楽しいだろうなぁ。




などと感心しながら、、、




さらに歩いて行った先に、、、




おぉ〜、見えてきた〜。




今はリニューアル工事中で、来春になると天守閣まで上がれるみたいですよ。



天守閣からは海も見晴らせていい眺めでしょうね。

司馬遼さんからすると観光地のお城ということになるのでしょうが。。。




さて、あっぱれなお城の姿を見た後は神社の方に戻ってきました。




こんな素敵なカフェスペースがあるんです。




わさわさしてないのもいいわ。




ランチもやってるみたいですよ。




また来よっと、小田原城址公園。




小田原みかんのサイダーを飲みに。。。




最後に干物を買って帰りました。



なかなか楽しめる小田原でしたぁ〜。

0 件のコメント: