2016/05/06

GW旅 3日目丸亀城から徳島の宿へ

さて、宇多津臨海公園で恋二郎くんとお別れした後、丸亀城まで行ってみました。




丸亀城は日本一高い石垣で有名なんだそうな。




それではいつものように、、、




HALくんと行けるところまで行ってみましょうか。




石垣好きの方、必見です。



この坂が写真で見るより結構急で長かった。

ということはそれだけ石垣が高いっちゅうことね。




どうよ、この石垣。



これでもか、石垣。

石垣好きの方、見てる?




もう少しよ、頑張れ、HALくん。



着いた〜。

天守閣ちっちぇ〜。



ゴメンなさい、丸亀城。

悪気はないのよ。

丸亀の市街地を一望、遠くに海、島々。

いいじゃないですか。




車に乗ってる時からずっと気になってたのはあのカワイイお山さん。




お城を語るうんちくは何もありませんが、お城散策、結構好きなんです。




そんな丸亀城でした。




小腹が空いたのでうどん屋さんに寄って、、、




香川県で初めてうどんを食べました。



そして車で1時間ほどの徳島県三好市にある宿へと向かいました。

徳島県の山間部に入ると高速道路でもご覧の通りの狭さで一車線。

と、FBでちょっと言ってみたら、そんなの当たり前だ!と総ツッコミされちゃった。



民宿白地荘、案内が出てるよ。

そしてあの黒い車、どっから出てくるんじゃ。




白地荘の看板が結構行く先々で出てるからよっぽど有名なところかと思ったら、、、



そうではなくてどこよりも奥まったところにあってたどり着くのに大変だから。

駐車するのも冷や汗もので、なんとか収まってホッと一息の父ちゃん。

この後も父ちゃんは、アドベンチャーの連続を経験する旅となるのでした。



何気なく停まってる民宿の車だって、これ、下に降りていくの相当大変です。

慣れてるってすごいことですね。



お遍路さんもたくさん宿泊する白地荘。

手書きの館内見取り図に苦笑い。

画鋲もどうして後一個、残りの角に押さないのよ!



そんなことは大したことじゃないのよね。。。

さて、明日はいよいよ徳島県から高知県へと移動します。




0 件のコメント: