2016/05/03

GW旅 淡路島で桜ちゃんと再会の巻

今日は5月3日、道後温泉に来ています。

ようやくインターネットがつながったのでGWドライブ旅をアップしていきます。

今回の旅は淡路島から四国、しまなみ海道と巡ってきます。

29日午前2時東京を出発。

淡路島で最初のイベント、岡山に住むバセット桜ちゃんと再会します。

2年前のGWに岡山に行った際もわざわざペンションまで会いに来てくれたのです。

今回も桜ちゃんのお母さん、お姉さんと3女傑がやってきます(笑

お昼に明石海峡大橋を渡って淡路島に入ってすぐの道の駅で待ち合わせ。

午前2時に出て10時間、高速ばかりで600kmそこそこだから余裕じゃん、、、

明石の温泉にでも入っていこうか。。。

などという寝ぼけたことを言う奴はおととい来やがれ、です。

温泉で休憩どころか、関西に入って渋滞が続きお昼にも間に合いません。

桜ちゃん家のみなさま、お待たせしてしまい本当に申し訳ない!!

ということで、明石海峡大橋を渡って、、、



ようやく到着。

桜ちゃん、お待たせ〜〜。




おや?桜ちゃん、お腰が引けてるような、、、




あら、シッポもきちんとたたんじゃって、、、笑



桜ちゃん、押しの強いHALくんみたいなタイプはちょっと苦手なんです。

HALくん、時には素知らぬ態度で相手の気を引くってのも手なのよ。

わかんないだろうけど。。。




二人並んでのツーショットを撮りたいのですが。。。




それでも時間が経つにつれて、、、




おやつにつられたりしながら、、、




少しずつ距離が縮まってきました。




そこで桜ちゃん姉さんが二人を連れてお散歩開始。




なかなかご満悦のご様子。姉さんが。




本人曰く、エア多頭飼いだそうな。。。笑




現実は、、、厳しそう。



そんな楽しいひと時を過ごしました。

桜ちゃんは11歳。

今回元気な姿を見られて嬉しかったです。

これからもぼちぼちとのんびりいこうね。

桜ちゃんお母さん、姉さん、岡山から来てくれて本当にありがとう。




桜ちゃんファミリーとお別れして、さあ淡路島から旅のスタート。



どんなアドベンチャーが待ってることやら?


0 件のコメント: