2016/05/15

GW旅 7日目 ハルくんオタク現る

しまなみ海道の伯方島で一泊して明けて5月5日。

本日もいい天気!

そして今日はまたまたイベントが。

HALくんに会いた〜いとラブコールをくれた方とお会いします。

待ち合わせ場所は伯方島の次にある大三島の道の駅です。



早めに行ってちょっと待ち合わせ場所をロケハン。

多々羅大橋はこの大三島と次の島、生口島(尾道寄り)をつなぐ橋です。




虫取り網いりますか?の父ちゃん登場。




気温も上がって夏のような日差しでしたが、、、




昨日の強風がまだ残っているのか、おだやかな瀬戸内の海も小々波立っています。



そうこうしてると待ち合わせ時間よりだいぶ早く到着されたこちらのお二人。

生ハルを見に広島市から韋駄天やってきた本日のゲスト。

HALくんラブのお母さまと息子さんです。

まずは無事にお会いできてよかった、よかった。

何しろHALくんブログのコメントのやり取りだけでお顔もなにもわかりません。

母ちゃんがたこ焼きを買いに行ってる間、父ちゃんとHALくんが座ってたら、、、

ふと気づくと息子さんが目の前に満面の笑みで立ってたそうです。。。笑

なんですかね、不思議なものです。

初めてお会いするのにすぐに打ち解けてしまうこの感じ。

HALくんが取り持つパワーなのかなぁ、すごいねぇ。



ハルくんラブお母さまをしまなみま海道まで車で連れてきてくれた孝行息子、、、

と思いきや!!

この息子さんがお母さんをしのぐとんでもないハルくんオタクだったのです(笑

まずはそーっと静かにHALくんを愛でる。




そしてその余韻を楽しむ、、、うぅむ、今までにないHALくん鑑賞法。




そんなことを繰り返しながら鑑賞に浸る母と息子(笑



肝心のHALくんときたら、その秘めたる情熱を知ってか知らずか愛想なし。。。

申し訳ない。。。



広島といえばボクらも二年前広島に行ったんですよ、、、

住んでたところの近くのお好み焼屋さんが懐かしくてね、、、と父ちゃんが言うと。

あ、たかちゃんですね。ボクもHALくんのブログ見て食べてきました!

えぇっ!!マジっすか。。。



ここからは母ちゃんによるひとり早押しクイズ開始。

ちなみにHALくん旅にかかせないわが家の車のナンバーは?

ゴーゴーハルですね♪ ピンポーン

HALくん旅の帰りによく寄る名古屋のお店は?

ウエストハウスさん♪ ピンポーン

よし、じゃあこれは超難問よ。

HALくんが昔ドッグショーでお世話になったハンドラーさんの名前は?

えーっと、クロキさん!!

ギャハハ、受ける〜!!

というような会話を3時間ほどいたしました。。。笑

なんの権威もありませんが、息子さんにはHALくんクイズ王の称号を授けます。



いやはや、なんとも愉快で楽しい時間でした。

周りから見れば、、、

いい大人4人が犬囲んで頭付き合わせて大笑いして、何やってんだか、、、

でしょうね。

でも本当に楽しかったです。

来てくれてありがとうございました。

さて、名残を惜しみつつお別れして、私たちは生口島へと。




自転車ライダーの方たちにも人気のジェラートのお店。







HALくんにもあげるから、ちょっと待って。




有閑マダムげに撮ってみた。。。




そして生口島から因島へ。




最後の向島に来ると、、、




対岸には尾道の町が見えてきます。




そしてしまなみ海道も終わり。。。



はぁ〜、終わっちゃった。。。

楽しい出会いと豊かな自然でいっぱいに詰まった思い出とともに、、、

四国・しまなみ海道旅も終わりを告げようとしています。

あとちょっと、東京までの帰路編あるんです。。。

0 件のコメント: