2016/05/15

GW旅 8日目 ちょろっと姫路城

しまなみ海道で会ったHALくんラブお母さんとHALくんクイズ王は面白かったな。。。

と、車の中でも思い出しては父ちゃんと笑いながら向かった先は、、、

今晩の宿、旅籠屋岡山店。

岡山店は新しくできたばかりだったのでとってもきれい。

どこもきれいな旅籠屋ですが、ファンとして改めてご紹介。

こちらがフロントから見た共有スペース。

朝になるとパンが用意されています。



こちらがお部屋。

クィーンサイズのベッドがいいでしょ。




お風呂もお湯をためて入りたくなるきれいさ。



ということで、、、旅籠屋さんからなんかサービスしてくんないかな〜。

そんな岡山の旅籠屋で一泊して翌日、向かったのは姫路城。

岡山で観光と思ったのですが、雨雲が西から追っかけてきているのでより東へと。




姫路城が見えました。




残念、雨が降ってきたのでHALくんは車の中でお留守番してもらいました。




おぉ〜、なかなか見事なものだわい。。。




でも、立派すぎて、、、




広すぎて、、、



こんなになってたりすると、ちょっと興ざめしちゃうのよね。。。

お城ってどこかに昔を偲ばせる空気とか匂いとかないと面白くないような。




姫路城より目を引いたのはヤギにリードをつけて歩いていたお姉さん。。。笑



その光景に触発されたか、小雨になったからとHALくんを連れ出す父ちゃん。

案外、父ちゃんのほうが親バカ度は高いのよ。。。




観光地ではどこでも人力車のお兄さんを見かけるようになりました。



この写真を現地からFBにアップしたらアメリカ人の女性からすぐにコメントが。

私もそこのお店でデザート食べた、そしてその数軒先でヌードル食べた、って(笑



そんな姫路城でした。

ついでに立ち寄る感覚がそもそもいけないのよね。



次回は気合を入れて天守閣まで行く勢いで来よう!

ね、HALくん。




ふと見かけた張り紙にドキッとする。。。



東京への帰路旅ですが、のんびり行きます。

今日の宿は三重県伊賀の旅籠屋。

伊賀の忍者に会えるかも。。。




0 件のコメント: