2016/05/06

GW旅 徳島のワイハイおじさん

さて、淡路島から四国へと移って最初の夜が明けた5月1日の朝です。




宿をとったのは徳島県のプチペンションやすらぎ。



神山町阿野南行者野という住所からもうかがえるここはお遍路の里です。




第12番札所の焼山寺が近くにあるそうです。




素朴な朝食をいただいた後、、、




1Fの休憩所で自分ちのようにくつろいでパソコンをパチパチやってたら、、、



宿のご主人が「ワイハイはつながりよるかぁ」と大きな声で登場。

そしてHALくんとの記念撮影となりました。




最近オジさんとチューすることが多いHALくんです。。。



「写真をブログに載せてもいいですか〜?」

「ワイハイか?近ごろみんなワイハイや。わしはようわからんけどな、ワイハイ」



とっても陽気で愉快なご主人。

かなりのヒアリング力を要しましたが、とっても楽しませていただきました!




そんな宿を後にして向かったのは近くにある神山温泉。




途中お遍路さんを何度もお見かけしました。




なかなかいい感じじゃないですか。



お風呂は父ちゃんだけ。

母ちゃんはHALくんと近所をお散歩することに。




あら、藤の花が咲いてるよ.




どう?




何気ない小さな公園ですが、緑豊かな徳島の里山風景が素晴らしい。




お天気も良くて最高じゃんね〜。




HALくん、いいお散歩ができてよかったね。



お風呂から出てきた父ちゃんも満足なご様子。

今までで一番かも、、、とのこと。

いいお湯だったそうです。




そしてこの日は第二のイベントに向け香川県宇多津にある道の駅に向かいます。



イベントの模様はつづきで。。。


0 件のコメント: