2016/05/11

GW旅 伯方島での民泊体験

しまなみ海道の伯方島に来ています。



今回の旅で3回目となる民泊体験をします。

こちらがその宿、ソルトハウス。




普通の民家かなと思いきや、、、




よく見るとレトロな雰囲気がここかしこに。




それもそのはず、元は昭和の古い歯医者さんだったそうです。



ここは診察室だったんでしょうか。

今は素敵なリビングとして復活。




HALくんもレトロな雰囲気に溶け込んでるような。。。




おぉ〜、母ちゃんの手編みバッグもここにあると様になってるじゃん。




潮風を感じながら静かな自分だけの時間を過ごす。。。いいなぁ




気持ちいいね、HALくん。



私たちのお泊まり部屋はこの扉の向こうの和室。

プライベートがある程度守られているのもいいですね。




こ〜んな、、、



感じ。。。

HALくん、和室に入ったら怒られるのでちょっと面白くない。



その夜のご飯。

歩いて5分くらいの港近くにあるご飯屋さんを紹介してくれました。



みなとやさん。

なんかいい感じが漂ってます。




どれを見ても美味しそう、しかもとっても懐にやさしいお値段。




これは、、、




タコの天ぷら。




ぷりぷりの新鮮なお刺身。




父ちゃんはお酒をちびちびやりながらすっかり気分は吉田類。




母ちゃんはお寿司を握ってもらいました。




可愛い入れ物。




だいたいこういうのに目を付けるのは父ちゃんです。




すっかり満足してお家に帰ると、待っててくれたのはHALくんとこの可愛いい坊や。




私たちの他に泊まりに来ていたファミリーです。




赤ちゃんじゃらしにもってこいのHALくんのしっぽ。




むにゅっとしてみる。。。



そんな民泊ならではのあったかいアットホームな宿泊体験ができました。

こちらでは朝食も用意してくれます。




私たちがお先に出発という時、、、




みなさん揃って、、、



記念撮影。

母ちゃんの後ろの方がホストのRieさんです。



車を停めさせてもらったのは町役場の駐車場。

こんなところも大らかな感じ。



ホストのRieさん、民泊を始めてまだ間もなく、慣れてなくてとおっしゃってました。

ワンコ連れを引き受けたのも初めてで、まだこれはトライアル。

今後、どうするか決めていくそうです。

HALくん、お利口さんにしてたから合格点もらえたかな、どうかな?笑

とても素敵なおうちの空間を共有させていただいて、心に残る思い出となりました。

Rieさん、どうもありがとう、これからも頑張ってくださいね。





0 件のコメント: