2016/05/08

GW旅 高知の桂浜は暑いぜよ!

山道もスリル、やっと着いて渡った橋はもっとスリルの徳島県とはお別れ。

いよいよ高知県へと向います。



最終目的地は宿のある四万十。

早めに宿に着きたいので、市内はスルーしてとりあえず桂浜へ行ってみよう!




桂浜到着。



桂浜と言えば龍馬の銅像よねー。

龍馬くんはどこかな〜。




なんかあそこら辺から海を見てるんじゃない?




行ってみよっか、HALくん。




とっても綺麗な桂浜の海です。




アイスクリンだって。



暑かったので大人気。

母ちゃんも食べましたよ。

なんか昭和な空気が漂う桂浜。




そして龍馬くんが海を見てるはずの岬の先までどんどん上がっていきます。



あら、まだあるんだ。

歩道が狭そうだから母ちゃんだけちょっと見てくるね。




ここにも龍馬くんいませんでした〜!




おかしいな〜、どこにいるんだろう、と降りていくと、、、。



案内があるじゃん。

早くこれを見ろっちゅうきに。。。(多分高知弁、間違ってます)




この先みたいよ。




あの後ろ姿は、、、




龍馬くんだぁ。。。



なんか随分高いところにいらっしゃるのね。

なので横に同じ視線で見られるような台を設置中。

あんまりそういうのない方がいいんだけどね。

どこかでひっそりいてほしいけど。。。



観光地だからしょうがないのかな。

でもこの桂浜の海の眺めは昔龍馬くんが見た海と一緒ね。




この日はとっても天気が良くて真夏のような日差し。




ちょっとバテ気味のHALくんでしたが、、、




「今日は暑いき〜」と高知姉さんになでなでされ、何気に体勢も変えております。



そんな桂浜。

観光地化の波を押しのける圧倒的な自然の力がまだ強く残ってるような。

今回の旅で四国、特に高知県ではそんな自然のパワーを感じられた気がします。




すぐ近くでお昼。




カツオのたたきとちりめんじゃこの半々丼と言うのをいただきました。




ふらっと入ったお店だったけど、想像以上に美味しくて感激!



お腹も満たし、次は四万十へと向かいます。

四万十、しまんと、、、その響きだけで心浮き立ちませんか?




0 件のコメント: