2016/10/13

長旅2日目から3日目 淡路島じゃのひれキャンプ場

あわじ花さじきで自然を満喫した後、道の駅うずのおかに行ってみました。

そして淡路島を記念して玉ねぎたっぷりハンバーガーを食べようと、、、



思ったまではいいのですが、写真には撮れませんが、これが長蛇の列。

1時間以上並んでオーダーを入れたら番号札を渡され、、、



さらに20分ほど待ってやっとありつけた、淡路島バーガー。

中川ファミリーの皆さんとなんだかんだと話してたから待てたようなもの。

でもバーガーはとっても美味しかった!




そしてじゃのひれキャンプ場へと向かいました。




今日はこのコテージに泊まります。




周りは緑いっぱい!




早速お部屋もチェック。




お気に召したかな。




父ちゃん、決めてるようですけど無理すると風邪引くからね。




そして中川ファミリーのコテージに移動して始まったのは、、、




本日のメインイベント、バーベキュー!!




こういう時はきっちり並べるんだよねぇ。




HALくんも、、、




夏鈴ちゃんも、あっという間に平らげてしまいました。




そして人間たちもカンパ〜イ!



といっても中川ファミリーはお酒はほとんど飲まれず飲んでいたのはほぼ父ちゃん。
中川さんがノーベル賞の晩餐会で話題になった福寿というお酒を持ってきてくれました。

みんなでおちょこで乾杯したあと父ちゃんが全部飲んでしまいました。

母ちゃんは350mlの缶ビールを調子よくグビグビ始めたのはいいんですが、、、

全部飲み切らないうちに、、、「ヤバい!頭がガンガンしてきた・・・」

ということで、いい年したオバさんの醜態をお見せしてはならじとお先に失礼。

コテージに戻るなりノックダウン。。。

その頃HALくんはというと、外が寒くなってお部屋でみーちゃんと一緒にぬくぬく。



実は母ちゃん、その翌日いっぱい頭が痛いのが取れず、、、

父ちゃんによるとそれぐらいの量で二日酔いとは言わないそうだけど。

せっかくの夕べに途中退席となってしまい、皆さま本当にごめんなさいです。

さて、翌日、何やら見つめ合うHALくんとみーちゃん。

これは昨夜のコテージでなにかあったに違いない、、、

夏鈴ちゃん「あたし、見たわよ」




そしてリードを持つ手もすっかり板につき、、、




朝のお散歩をしてくれました。




これも宿泊用の施設みたいです、面白いね。




みーちゃん、何見てるの?




あのね、、、




イルカが出てこないかなぁ〜って、見てるんだよ。



そうなの、HALくん教えてくれてありがとう〜。

かなりわざとらしい小芝居入れときました。



さて、母ちゃんが釣竿のように握りしめているのは自撮り棒だったんですが、、、

バセ2匹と人間5人をまとめて撮るのは無理ということがわかり、、、



結局みーちゃんママさんがカメラで撮ってくれました。

顔で笑って、実はすごい押さえつけてるのがよくわかります(笑




HALくんはなんだかモテモテでしたねぇ、よかったねぇ、うらやましいねぇ。



ということで、バーベキューでお世話になり、翌日の朝食もお世話になり、、、

写真もいっぱい撮っていただきこのブログでもたくさん使わせていただきました。

みーちゃんママさんの写真はどれも絶妙のシャッターチャンスとアングル。

いい写真がいっぱいあり過ぎて選ぶのに一苦労!笑

何から何までお世話になりっぱなしの2日間、本当にありがとうございました。

とっても楽しかったですね。

また機会があったらぜひ!






3 件のコメント:

中川 さんのコメント...

こちらこそ楽しい一時をありがとうございました。
孫のみづきがハル君とまたいつ逢えるのと帰って直ぐに聞いてきたそうです。ハル君との散歩がよっぽど楽しかったみたいです。夏鈴はいうことを聞きませんからね(^_^;)
またお逢い致しましょう。
中川

中川 さんのコメント...

こちらこそ楽しい一時をありがとうございました。
孫のみづきがハル君とまたいつ逢えるのと帰って直ぐに聞いてきたそうです。ハル君との散歩がよっぽど楽しかったみたいです。夏鈴はいうことを聞きませんからね(^_^;)
またお逢い致しましょう。
中川

Kazuyo Sato さんのコメント...

中川さん、ホントにお世話になりました。
奥様と娘さんにもくれぐれもよろしくお伝えくださいね。
夏鈴ちゃんがみんなでお散歩に出た時、中川さんがいないのに気が付いた途端動かなくなって帰ろうとしたのには笑ってしまいました。
ホントに大・大・大好きなんですね(笑
また、お会いしましょう〜