2017/09/06

北陸旅2日目 ぶらり能登半島

さて、北陸旅2日目の午後、石川県まで足を伸ばします。

のと里山海道を走りながら能登半島を巡ります。




しばらく走っていたらスカイデッキという言葉に目が止まり、途中下車。

展望台大好きな母ちゃんです。





なんかすごくね?ね?





と言いながらどんどん行きます。





HALくんもどこに行くのか分からなくてもそこに階段があるから登るみたいな、、、





邪魔してるとしか見えないHALくんと父ちゃん。




見えるのは能登島。

もうちょっと青空だったらねぇ。。。

でもいい眺めでしたよ。




帰りはエレベーターでとっとと帰りました。

それにしてもこんなに立派な展望台とは、、、驚いた。





そして能登半島を東から西へと横断し輪島へと向かった先の目的地。




初めて棚田というものを見ました。




もうちょっとしたら収穫でしょうか。




HALくんは何を思う。。。




ただそこに道があるから行く。。。








小腹が空いたのでここのお米で作ったおにぎりを食べました。




そんな千枚田を後にして本日の締めはこちら千里浜なぎさドライブウェイ。




海岸を車で走っって行けるのです。




父ちゃんの愛車もなんかカッコよく見えますよ。




うっかり砂浜と思ってブラブラしてたら車にひかれます。




最後にHALくんのスナップ。









今夜の宿は旅籠屋小矢部店。

まだ7時前というのに真っ暗な山道、獣道?を行く羽目に。。。

その証拠に目の前にイノシシの子供たちが出現!



なんとか無事旅籠屋に到着。

ふぅー、の父ちゃんです。


0 件のコメント: