2018/01/08

飯盛山散策

明けて翌日、喜多方ラーメンで朝ラーするぞぉと出発。

車窓から見えるのはどこまでもつづく銀世界。



着いたのは喜多方市にあるまこと食堂。

なにやら有名らしいですよ。




なんとも昭和感満載のレトロな雰囲気のお店でした。



そしてとーっても美味しかった!

お店の方たちの感じも良くてここいいですよ、喜多方に行ったらぜひ。



中華そば650円。

お値段も大満足でした!



さて、行き当たりばったりの旅なんですが、眺めのいいところに行こうと、、、

向かった先は飯盛山。




ここまで上がってくるのにこの動く坂道を利用できるのは嬉しいです。



ちなみにワンちゃんは抱っこしてから乗ってくださいね。

父ちゃん、フライング。。。




チャレンジしたい方はこちらの恐怖の階段をご利用ください。




なんのこっちゃ、、、



な、HALくんですが、、、




HALくん、昔ここでたくさんの若い尊い命が断たれたんだよ。。。




と話しておきました。。。笑




鶴ヶ城が見えるかと探しましたが分からず。。。




雪景色の飯盛山もいいものです。

















麓のおみやげ屋さん。

ワンちゃんも入っていいよぉ〜と。

はぁ、あったかくてありがたい!




オバちゃん、そんな目の前に置いたら!!




お前さんのじゃないんだよと説教受けてる図。。。笑



そんな飯盛山散策でした。。。

0 件のコメント: